製作者 1J 清水 陽介


〜あらすじ〜

20XX年、世界は戦争の最中にあり、各地で戦闘が起こっていた。
ある日、敵の兵器生産工場の在り処の情報を得た我が軍は特殊機甲部隊Blue Forceにこれの破壊を命じたのであった・・・
と、まあこんな感じの設定です。

〜コンセプト〜
〜自機(カラー)〜

塗りが下手です。ペンタブ欲しい…


〜コメント〜

 どうも、こんにちは製作者の清水です。もう遊んでいただけたでしょうか。楽しんでもらえたら幸いです。自分は何のプログラミングの 知識を持たずにサークルに入ったので、なんとかものができただけでも嬉しいです。ここに至るまで試行錯誤の連続でした。先輩の作った サンプルからインターネットで見つけたサイトまでありとあらゆるものを活用して製作しました。今はそれらに感謝しています。将来的には 3Dゲームを作りたいと思っています。
 話は変わって自分はFPSのゲームが好きです。FPS? と馴染みのない人にはわからないぐらいのジャンルですが、1番身近な例で言うとN64の ゴールデンアイとかです。FPSは他のネトゲに比べると短時間で済むし、レベルの概念はなく(ただし階級があったりするが、特にゲームに関係 ない熟練度のようなもの)センスがあれば初心者でもやっていけます。値では測れませんが経験が大切であったりもします。熟練者は確実に頭を 狙い撃ち、待ち伏せもうまいです。現在はBF2(バトルフィールド2)やSA(サドンアタック)などを主にやっています。少し前まではハンゲの SF(スペシャルフォース)をやっていましたがSAに移動しました。王道のCS:S(カウンターストライク:ソース)も持っていますがあまりやって いません^^; 個人的にはBF2の前作のBF1942が好きです。BFシリーズは乗り物に自由に乗れる特徴をもっていますが、1942に比べて2の方はMAPが 縮小され歩兵戦がメインなMAPばっかになった気がします。それにMODと呼ばれるものが1942の方が充実しています。ゲームのシステムをゲーム機と してMODはそのカセットと比喩することができます。MODが充実すると遊びの幅が広がるわけです。1942にはDC(湾岸戦争もの)、FH(リアル志WWU)、 GC(スターウォーズもの)、etcと主なMODがあります。どれも本体ゲームがあれば無料で使えます。1942に人がたくさんいたあの頃に戻りたい…  ちなみにBFシリーズの新作のBF2142はやっていません。時代背景が近未来になってしまってどうも好きになれないからです。WWUの雰囲気が好き なんです。以上FPSについて色々語っていましたが、もしやってる人がいたら一緒に遊びましょう。名前はyo-を3回繰り返したものです。クランに 所属しているのでタグが付いていたりします。それでは戦場で!

コンボラ! サカタハルミジャン! ヘッドショット! 敵の潜水艦を発見!ダメだ!